カテゴリ:スタッフブログ( 5 )
残り3回
毎日たくさんの方にご来場いただきありがとうございます。
プロデューサーの米田です。
「スイッチを押すとき」も残すところあと3回となってしまいました。
劇場に入ってしまうと毎日あっという間に過ぎていき、気がつけばすぐに千秋楽です。

毎日、たくさんのアンケートをいただき、演出の岡本さんやキャストの皆さんも
大切に読ませていただいております。

残り3回もスタッフ・キャスト一同全力でがんばりますので、皆様のお越しを
お待ちしております。
土日も当日券は販売いたしますので、ぜひ劇場にお越しくださいませ。

開場ギリギリまで舞台の上で準備する皆さん
f0144679_23401687.jpg



実はDVDの申し込み用紙に毎日落書きしているのは・・・・・
f0144679_23403098.jpg



白Tシャツの柳下さんです。
f0144679_23404733.jpg



手に入れた方はラッキーですね。
[PR]
by switch2007 | 2007-11-02 23:41 | スタッフブログ
稽古場スタッフ日記
皆様こんにちは。
プロデューサーの米田です。

本日は真沙美役の肘井美佳さんのお誕生日でした!!
肘井さんおめでとうございます。

実は演出者・スタッフで前々からサプライズ企画を準備して
いたのですが、今回はスイッチーズ+岡本さんそして
音楽監督の鎌田雅人さんでスイッチーズバンドを結成。
肘井さんはあまりにも興奮されてコケてましたが
なによりも演奏しているメンバーが本当に楽しそうでした。


もちろん、ちゃんとカメラに収めておきましたので、
もしかしたら~DVDの特典映像に入るとか入らないとか。
DVDも発売するとかしないとか。
今回のグッツについては近いうちに発表いたしますので
今しばらくお待ちください。

そんなサプライズパーティーも無事に終了し、すぐに稽古開始。
スイッチーズの顔はすぐにスイッチモードに切り替わり、また今日も
終わりなき稽古は続きます。

さて、ちょっと秘蔵カット。

柳下さんと桐山さんは兄弟みたいに仲がよいです。いつも二人でニコニコ笑ってます。
これはスイッチのブログコメントを見てる様子。
f0144679_1245178.jpg


そして、これはなんでしょうか?答は劇場で。
f0144679_12452861.jpg



それでは、次回稽古場情報をお楽しみに。
[PR]
by switch2007 | 2007-10-13 22:30 | スタッフブログ
稽古前夜
今日からいよいよ稽古です。
今は稽古前夜。
正直、不安だらけです。
不安というより、未知への恐怖です。

脚本家として本を何度も直し、今月頭にやっと書き上げた戯曲を
最近は演出家として読んでます。
「なんだこの脚本は!」
と自分の本にダメ出ししながら、細かい台詞を修正しました。
明日はその修正を告げるところから稽古は始まります。

この戯曲は、俳優の肉体と精神、そしてこれまでの人生すべてが問われます。
(僕も問われるんですが)

明日から彼らは「うまく言うことをきいてくれない自分の体と心」との闘いです。
僕は出来る限りその手助けをする。
そんな一ヶ月が始まります。

ああ、なんだか楽しみになってきました。
不安が大きいということは、望むべき高みが高いということで。
それを登るのは人生の楽しさそのものです。

新しい俳優さんと早く芝居を作りたい。
初演の俳優さんの成長が早く見たい。

このブログがアップされる頃には本読みが始まっていることでしょう。
くうぅ!
たまりません。

そんな稽古初日前夜記念日。


岡本貴也
[PR]
by switch2007 | 2007-09-23 23:03 | スタッフブログ
チラシUPしました。
こんにちわ。
プロデューサーの米田です。

既に手に入れた方もいらっしゃるかもしれませんが、これが今回のチラシになります。

f0144679_16404414.jpg

f0144679_16411075.jpg

両面カラーで、すごく印象的な仕上がりになりました。
早めに手に入れてくださいね。

さて、メールなどでもお問合せいただいているようですが、今回の舞台の作りももちろん

360度の舞台
です!!

新国立劇場がどんな舞台セットになるか、
今年もいろんな角度からスイッチを押すときを楽しんでください!
[PR]
by switch2007 | 2007-07-24 16:43 | スタッフブログ
チラシ撮影
スイッチを押すときブログをご覧いただいている皆様
はじめまして。プロデューサーの米田です。

このブログでは稽古場や舞台裏の様子を
少しでも皆さんにお伝えできればと思っておりますのでお楽しみに!!

今日は先日、都内のスタジオでチラシの撮影を行ってきたので
その様子を少しだけご紹介しちゃいます!

今回のチラシの衣装のテーマは「白」
主人公たちが持っている「白すぎるほどの純粋さ」を表現するために
衣装さんや岡本さんやデザイナーさんといろいろと相談しながら
衣装やチラシのデザインを決めていきました。

f0144679_16345588.jpg

まずは永山さんの個人カット。
カメラマンの鎌田さんが永山さんと相談しながらいろんなポーズを決めていきます。
すばらしいカットをたくさん撮影できたので、パンフレットやポスターなどで
皆さんにもお見せできると思います!
f0144679_16353711.jpg

ちなみに永山さん着用のジャケットは某高級ブランドのもので、むやみやたらに
触ると、衣装さんに怒られますのでご注意を!!

f0144679_16361145.jpg

お次は肘井さん。
衣装さんにモチーフの花を直してもらっているところを激写しました。
肘井さんなにか言いたそうです・・・。

f0144679_16364333.jpg

永山さん・肘井さんの2ショットカットを撮り終えたお二人のショット。
手に持っているのは!!!「スイッチ」。
ちなみにこのスイッチは去年の舞台で実際にお二人が押し続けたスイッチなんです。
ん?後ろに写っているのは背後霊?!

ではなくてMITSUさんです。
MITSUさんは既に終了して、お二人を待っていてくれたんですね。

f0144679_16372917.jpg

これはこのブログの写真にも使われている全員カットの撮影風景です。
後ろで指示を出してる赤い服の人が「岡本さん」です。

f0144679_16393629.jpg

撮影は何回かポラで撮ってから最終的にデジタルで撮影していきます。

f0144679_16402157.jpg

そして、チラシの裏面の写真を撮影しているところです。
子供たちには「閉じ込められている感じ」を出してもらっています。

最終的にどんなチラシが出来上がったかはまた次回お見せしますね!!

そういえば、今年はどんなスイッチグッツを作ろうか。模索中です。
「こんなグッツほしい!」などあればぜひコメントを!!
[PR]
by switch2007 | 2007-07-17 20:12 | スタッフブログ