カテゴリ:出演者ブログ( 14 )
9本を終えて
あっという間に中日が過ぎ、公演も9本こなしました。

毎公演、課題が出てきてそれに対して全力を尽くす。

今日は、皆と本番前に幾つかのシーンを小返ししました。

明日は更に上を目指します!!

f0144679_2329098.jpg

※食事時は役を解き、暫しご歓談。


友一
[PR]
by switch2007 | 2007-11-02 23:29 | 出演者ブログ
無事に。
『スイッチを押すとき』が開幕しました。
初日は恐ろしいです。
稽古で起こらなかったような事が多々ありましたが、最高でした。
やはり一人一人が作り出す空気がこの作品の
大きなスパイスだという事を改めて感じました。
ここで笑うんだ!とか張り詰められた空気になるんだとか
体中から感じながら出来てとても楽しかったです。

何度でも言います。
この作品は人が死ぬ話じゃなくて人が一生懸命生きる事を描いています。
僕はそう思ってこの作品に挑み続けます。
明日生きます。二日落ちなんてありえない。
魂込めてみんなで作り上げましょう。また明日。


永山たかし。
[PR]
by switch2007 | 2007-10-27 14:32 | 出演者ブログ
ブログ王子
今日で稽古は終わりました。
脚本と戦い、役者と戦い、自分と戦い何とか掴みました。

自ブログでも書いたのですが、このカンパニーは
役者同士の絆、信頼感が太く、安心して芝居に入れます。

年下の柳下大からは、
今日の通し稽古中に、大事なシーンを控えている
俺の耳元で「頑張って!」と囁かれました。
ちょっとした気遣いが作品自体の底上げになります。

ありがとう。
今度は俺の番だな。


今回の稽古場でのマストなアイテムを紹介。

f0144679_17403535.jpg

※右上から時計回りでサポーター、タオル(銭湯仕様)、扇子、
鉛筆、黒ボールペン、i Pod、ボイスレコーダー付きMP3、台本、
竜馬がゆく、国語便覧、日本史、稽古着(J.リンドバーグ)、
マウスピース、リップ

以上。

最近、日本史を勉強では無く、読み物として捉え、
再度見返しています。

俳優陣は戦国時代が好きみたいで、武将について色々なうんちくを
披露していました。

あなたは何時代が好きですか!?



吉田友一
[PR]
by switch2007 | 2007-10-23 17:39 | 出演者ブログ
真夜中に
只今の時刻午前1時48分



すっかり寝る前だし、すっかり忘れてました



俺だったよ今日のブログ



さー何から書こうかな



もー稽古も大詰めだしね



自分のブログで近況書いちゃったからな









あったわ



ながやん



何回か晩ご飯おごってくれました



ツッコミうまくて優しいお兄さんです



てかここは俺よりお兄さんたくさんいんのに



あんま年齢差感じないんですよ



テニミュの現場じゃ、上の方だったから



年齢の話になるとお兄さん多いのがソフトに違和感



まぁ、それだけ仲がいー証か♪



話変わるけどスイッチーズバンド



またやりたいと願ってる桐山です



マジ楽しかったんだ(´_ゝ`)



てか2時過ぎた



もう大人しく寝まーす



また明日も稽古だからさ



おやすみ

f0144679_2130582.jpg



桐山漣
[PR]
by switch2007 | 2007-10-20 21:31 | 出演者ブログ
今日から俺は…
今日も通し稽古!
気合いも集中も全てたりなかった~ぁ!悔しい!

アクションを起こしてそれに対してのリアクション…これらがヌルいと全部が薄くなってしまうのです。むずい…
全身研ぎ澄まして、劇中に飛び交う言葉、空気、皆の生きたいという息吹を感じ取っていきたいなぁ★

反省も終わったところで、今日からガラッと変えていくぜぃ(^-^)/
そんな今日でした。



MITSU
f0144679_16585140.jpg

[PR]
by switch2007 | 2007-10-19 16:57 | 出演者ブログ
オトナの階段
いよいよ通し稽古が始まりました。

演出家の岡本さんはまぁまぁよかったとおっしゃっていましたが、
私を含めスイッチーズ的には不安を覚える出来だったのか、
稽古が終わったあと誰から言い出すでもなく居残り練習がスタート。

初めてスイッチーズ内で意見交換が行われ、
その結果冒頭のシーンの緊張感がぐっと増しました。

スイッチーズが集団でオトナの階段を昇った瞬間でした。

※『オトナの階段を昇る』=稽古で、感情の流れがわかったり、
出来なかったことが出来るようになったりすること(岡本語録より)


今日も稽古場では誰かしらの

『オトナの階段昇りてえよぉ』

という声が響いています。

稽古も残すところあと一週間。

あと何段昇れるかな?


では、『また明日』

肘井美佳
[PR]
by switch2007 | 2007-10-17 16:25 | 出演者ブログ
初めまして
この度、急遽出演する事になりました、吉田友一です。
今回、いつも以上に気合いが入っています。

このカンパニーは、座長の永山さんを筆頭に役者間の絆が太いです。

自分も早く正体をバラして仲間になりたいです!もうバレたかな…。

f0144679_1510134.jpg

※写真は、歓迎ムードを再現して頂きました。

それでは次回のアップをお楽しみに!!


吉田友一
[PR]
by switch2007 | 2007-10-13 15:10 | 出演者ブログ
はじめまして~!
スイッチーズ

新メンバー

柳下です♪

あの、特に変わったあだ名がない「とも」です!笑



いやー


スイッチ楽しい


まぢで楽しい!!


僕別のお仕事で3日間稽古を離れてたんですが、スイッチの事結構考えてました


それくらい楽しい!!!


みんなホント仲良くやってます!!


楽しみにしててねぇ~


ばいちぇい!


ともでした
[PR]
by switch2007 | 2007-10-11 19:54 | 出演者ブログ
カンザック
今回はカンザックこと神崎詩織でーす!

最近カンザックってみんなに呼ばれます…〇ーザックみたいで…あんまり…(・∀・)笑

みんなのあだ名を紹介しーます。
永山さん⇒ヤンヤン
肱井さん⇒みかりんぐ
木村くん⇒みやびんぬ
桐山くん⇒あにきぃ~
黒田さん⇒ぅるぁーすぁー(発音よく!!)
柳下くんは…とくにナシ!笑

いやいやいや トモくんです(´・ω・`)普通です。

って感じでスイッチーズ計6名で(´∀`)


あ"!!!





むみみみ…MITSUさん(゜д゜;)



忘れてた(゜∀。)



ってのは内緒で笑

それじゃあ明日もざっくざっく頑張るぞー!!
f0144679_18215615.jpg

[PR]
by switch2007 | 2007-10-05 18:22 | 出演者ブログ
今日だれ?!
f0144679_2050918.jpg

うわ~、今日俺の番じゃん…


やべーな


何書こーかな


スイッチ押したことにして


書くのやめよーかな


えー、とりあえずこのメンバーplusアーサーさんで愉快にやってます


でも稽古予想以上にキツい


あんねぇ、芝居と言えど精神的に追い込まれて死ぬからね


死ぬのってホント疲れんだよ?!


んー、朝起きんの更にキツくなるくらい




イマイチだな‥




あ、

いい例えが見付かった!!




自分のブログ更新すんの忘れるくらい


…それはいつもですよねーσ(^_^;)


やーでも


勉強になるよ


この舞台で新しい殻を破りたいです


そんな心意気


みんないい作品を作りたい思い一心で


精神的にも肉体的にも頑張ってます



今日は俺の回っつうことで



周りにどーんと集まってもらいました♪



明日も~?!




ラジ‥

スイッチーズ スイッチーズ

桐山漣
[PR]
by switch2007 | 2007-10-02 20:50 | 出演者ブログ